「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サンセットLive
e0082731_084250.jpg

今日から福岡はサンセットLiveが行われていますね。

今年もそうそうたる出演者の皆様で、

さぞかし盛り上がってる事でしょう・・・


しかし心配なのは雨。

朝からいきなり天気悪かったし・
現地はどんなやったんかなー?

まあ雨降っても問題なく盛り上がるような場所ですけどね(´∀`)


暫くは天気も崩れ気味の予報ですし、

サンセットLiveに行かれる方、

足元にはお気をつけて、

お酒を飲み過ぎて怪我などなされませんように(*_*)

はしゃぎ過ぎにはご注意下さい(-.-;)

家に帰るまでがサンセットLiveです!!




画像は合川サマーフェスタの会場近くの写真です☆





ペペ
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-09-01 00:08 | ライブレポート
マーカス・ミラー
e0082731_2033457.jpg

マーカス・ミラーの最新作「FREE」と言うアルバムなんですが、まじ半端ないっすわ~♪♪♪

言うたら変態達が集まって変態パーティーしとるんですわ!

も~う!そりゃ~笑うしかない感じです(^-^)


変態になりたい人、興味ある人は是非聞いてみてね(^O^)/




アクセル
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-30 20:33 | アクセル日記
必須アイテム
e0082731_042469.jpg

最近ギターケースが重くてたまりませんです…。昔は軽々持ってテクテクと歩きまわったもんですが。

なんでこういったアイテムを入手し、活用しております。

これはこれでカワイイかなぁと。

…歳かな。


カツヒロ
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-30 00:04 | カツヒロ日記
勝ち負け。
e0082731_0103058.jpg

先日のいろどり月の夜 Vol.3、
来て頂いた皆様、
出演者の皆様、
関係者の皆様の全てのエネルギーが
会場である浪漫座の中をグルグルとうねり、
大変に盛り上がりました!!!o(^-^)o
本当に、本当に、ありがとうございました!!m(__)m

しかし感動も覚めやらぬままに、
また着々と日々は足早に過ぎていきます。。


・将棋は、挟むやつと山から引っこ抜くやつしか知らんペペですが、(*_*)
こないだの将棋のニュースには感銘を受けました。

ヤフーニュースで「将棋加藤九段 史上初の1000敗」

そっ!そんなに弱いのか!?

と、思って記事を読むと・

その方は14才でプロ入りされ、
現在は67才。

53年間、第一線で活躍されたからこその1000敗であり、

その継続力は「負け」すらも称賛されるものに変える。


1000回負けれたら、それはもう凄くて、カッコイイと。

相手に負けて、自分に勝っているとは、何てカッコイイんだ・・

時に自分にもありがちな、相手に勝って自分に負ける事とは真逆であります。


しかし長年やってれば「勝ち」も「負け」も「同じ」ようなものなんだろうなぁ。
なんて想像して・・

まーまー色々ありますが、
全ての勝ちも負けも、同じ様に今後とも楽しみであります!(゜∀゜)


ちなみにその方のお名前は、「加藤 一二三」さん。
記事には、加藤 一二三九段(67)。



・・ばり強そうです。(;・д・)






ペペ
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-29 00:10 | ペペ日記
レコーディング終了!
e0082731_123031.jpg

昨夜は、いろどり月の夜Vol.3でした!
今回はデサイナーチームが10種類ものデザインの違う団扇を用意してくれて、恒例のポストカードと共に来場者のみなさんにプレゼントさせて頂いたんですが、その色とりどりな団扇達がまた会場を綺麗に彩り、またプロジェクターで映像を流したりとイイ雰囲気の中無事終了しました!

そして一夜明け、今日はまたレコーディング!
勝兄が気合いを入れる為にと腕立て伏せをしてるトコを激写しました!
そしてレコーディングも無事終了~♪♪♪

楽しみにしとって下さいね(^-^)

それでは今から軽~く一杯行ってきま~す(^O^)/



アクセル
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-28 01:02 | アクセル日記
いろどり月の打ち上げっす
e0082731_0113569.jpg

今回も無事に「いろどり月の夜vol.3」を終える事ができました。

とりあえず、打ち上げっす。

デシマル、スラッシュブラス、キューティーハニー、関係者の皆さん、何よりお客さん達、ありがとうございました!

後日、いろどり月レポートはゆっくりと。

とりあえずは、一休憩。します。


カツヒロ
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-27 00:11 | カツヒロ日記
シャイ。
e0082731_2136404.jpg

アサガオ咲きました!!


やりました!!

うちのアサガオ達がついに花を咲かせました!!

最初は本当にツルも糸みたいに細くて、
ちゃんと育つか心配でしたが、

いやー俺が甘かった。
アサガオばナメとった。

気付けばツルは太く逞しく。
俺の身長も軽く越えまして。

あっという間にツボミが六つ☆☆☆☆☆☆


見てるだけで優しさに包まれます(´∀`)・・・



しかし、イイカンジになったツボミの確認が今月の16日・・

17日の朝から釜山に行っていたため、
三日後帰ってくると全て咲き終わっているではないですか!!(゜д゜;)



・・「人間には野菜を造る事は出来ない。作っているのは土と水だ」

そんな農家の方の言葉を思いながら、

その逞しく美しい生命力にまた、ウットリするのでありました。



画像は、ペペに咲いてる姿を見せなかったシャイなアサガオが、
少しだけ見せてくれた美しいその姿です。
慎ましさを持ち、上品な色合い。

次は種が出来るかどうかです。


そして!!明日は毎年恒例!合川サマーフェスタ!
今年はブラスセクションにSLASH BRASS!!から最高なお三方を!FunnyFunkyFiveの皆様によるコーラス、鍵盤も加わり!豪華にお贈りします!!☆☆

詳細は・・
2007年8月25日(土)

サマーフェスタ合川
久留米合川町471 合川小学校内特設ステージ
開場 14:00
料金 無料
出演 SO./FunnyFunkyFive/COOL M.B 他
問合 0942-43-4506(合川町夏祭り実行委員会)

SO.の出演は20時過ぎ頃の予定です

そしてあさって日曜は☆

2007年8月26日(日)
SO. PRESENTS「いろどり月の夜 Vol.3」

場所:restaurant and cafe 浪漫座(佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行内)
佐賀県佐賀市柳町2-9
開場:17:00
開演:17:30
料金:前売3.000円/当日3.500円(共に1drink付)
予約:浪漫座 0952-24-4883(9:00~17:00)
so@ken-music.com
出演:Queen's Tears Honey/SLASH BRASS!!/SO./弟子丸武士(*オープニングアクト)

と、なっております!皆様奮ってご参加下さい!!





ペペ
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-24 21:36 | ペペ日記
ただいま~!おかえり~!
e0082731_210758.jpg

おはよーちゃん(^O^)/

この写真は釜山は国際市場辺りの映画館の前で撮影したものです。

やたらスルメを売る店が並んでいたんで、不思議に思っていたんですが、聞くと韓国では映画を観ながらスルメをかじるそうですよ!

ガセだったらスンマセンm(__)m

東京に行くよりも近くにある外国なのに、やはりそこは別世界!
言葉はもちろん、文化、町並み、全てが新鮮でした。

人もとても暖かく、覚えたての言葉で必死に何か伝えよーと、理解しよーと、表情、表現、体全体で会話し、世界は一つ!
音楽に国境はない!
を体で感じる事が出来ました!
この機会を与えてくれた日韓の関係者の皆様、釜山でお世話になった皆様、出会えた全ての人に感謝ですm(__)m

本当にイイ旅になりました。

そんなこんなで、日本に帰って来て、もう何日かが過ぎ、今週末には合川でのライヴ!
佐賀でのいろどり!
この旅で得たものをプラスしたのSO.をご覧あれ!

夏も後少しを残すのみ!
みんなで楽しんじゃおーぜ(^O^)/



アクセル
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-23 21:00 | アクセル日記
佐賀ネタ 野球話 なり
e0082731_2163493.jpg


佐賀北高校、
甲子園優勝おめでとう!!

劇的な試合でした。

お友達の洋服屋さんの向い側にある
電気屋さんのショーケース内のテレビでみんなで見ました(説明長っ)。
昭和初期の力道山の試合を見るかのごとく。

なんていいながら僕も寝不足の為、
途中ウトウトしてしまいましたが。
は!っと目が覚めた3分後、
満塁ホームランが飛び出まして。

まさに野球の神が微笑んだ瞬間。
何はともあれお目出度い限りです。
そんなこんなで今日は佐賀の街にいたんですが、
所々で賑わってましたねー。
駅では号外新聞に群がる人々で小パニックになってたり。

しかしいつか佐賀商業高校が甲子園優勝したのが早いもんで13年前・・。
その頃僕は20才。

ほーほー。
時間は流れよるねー。


カツヒロ
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-22 21:06 | カツヒロ日記
はい!
e0082731_129936.jpg


帰ってきました。


釜山サンセットLive、
記念すべき第一回目のアーティストとして、

様々な面で沢山の事を吸収しつつ、

いつも通りのSO.の歌をお届けさせて頂きました(^-^)v

言葉は通じずとも、何かが確かに伝わったんではないかと、
勝手に思っておりますm(__)m

韓国のバンドの皆様の演奏に感激し、音楽を愛する心に共感し・・

日本からは、バンバンバザール、トラベラーズの皆様が出演なさっており、

それはもー!!素ん晴らしい演奏☆
そして道中、それはそれは貴重なお話が聞けました(*_*)・・・


・書きたい事は山ほどありますが、


とりあえず一番最初に「実感」したのは、

その国のあまりの「近さ」でした。


福岡から船に乗ったら3時間で着きました。


分かっちゃいたけど、

船を降りるともう、ニュースやTvで見聞きする、
韓国で。


「色んな事」が小さく思える程、

近かったー。



沢山の事を、・・「肝心」な所を、
「知って」「考慮」して、
それは表面的ではなく、

・・時にこちらが相手の状況を芯から理解しようとした上で、
相手を「導く」ように。


・・時に相手に「教え」を乞い、
相手に「導かれる」様に。


・・百年後に「こちら」も「相手」も関係無くなるくらい。
と、考えました。


成る程、「同じようなもの」でした。


「Love&Pieceが合言葉、誰だって分かってる・Love is Forever誰だって願ってる」

成る程、合言葉でした。皆、願ってました。



まーとにもかくにも、
心から楽しく、

本当に素晴らしい旅をさせて頂きました。(*_*)

いや、本当に勉強になりました!!m(__)m



ただただ、
関係者の皆様、
韓国の皆様、
帰ってくるのを待っててくれた皆様、

本当にありがとうございました!!m(__)m





ペペ
[PR]
# by so-tour2005 | 2007-08-21 01:29 | ペペ日記