「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
優しさ供給。
e0082731_218887.jpg

誰よりお金持ちになりたくて

誰より有名になりたくて

誰より「成功」したくて、


誰と違う何をしてみたい?

深く考えないままに、その確信をいつまで放っとく?

その先に何が待ってる??


・・無言を続ける世界への憤りや焦りはあって、
しかしすなわちそれは自分を映す鏡であり、
まさに自分への怒りに繋がり・


怒りを向けるよりしなきゃいけないのは、

許しを乞い、相手を許し、

すなわち優しさを求めて、優しさを押し殺さない事か。


目の前に少しでも優しくしたくなる場面があれば、
例え相手が誰であれ、どんな状況であれ、
自分の中のいくつかの感情がどうであれ、
ためらう事なく優しさをそのまま
お贈り出来たらいいんだろうな。

許しを乞う時は、より多くある。


怒りの結果は誰の為にもならないもの、
それは誰も必要としていなくて。

優しさを表す事で怒りが少しでも収まるんなら自分にとっても気が楽で。

本当の負けず嫌いは負ける事が「出来る」。
本当の勝ちを知ってて。



自分の発言や行いを見つめる事が必要で・
逃げてる自分に気付いてる自分を逃がさないようにするのはやっぱ自分しかおらんけんね。

そればっかりは他人がいくら走っても捕まえられんし。
最後は自分しか捕まえきらん。

すっかり遠くに見失ってるなら他人の力も借りて・



それは誰の為の場所?

誰の為の言葉?


分かってる人には当たり前の問いでも・

単純に、得意、不得意科目がある。

だけん皆で助け合えたら。
誰も出し抜かんでいーし

学生時代のテスト前の勉強会のように。

・・そんなんした事ないけどさ・・(-.-;)


しかし優しさは時に難しい。
時に、いや結構沢山、間違う事もあった。
しかしやはり止めはしなくて。
だからもっともっと逃げれない。
そしてどんどん本物になるんやないかな。

んー・まだまだ張りぼてやな(-_-)
本当に恥ずかしいけど、

だけん今日も頑張れたら良いなと思うのでした。

優しさの需要ばかり増えて供給が減らない様にしなきゃね。
循環やね。


画像は昨日の夕空です。
しばらく見てたら何人かの人達が立ち止まり
ケータイカメラでパシャパシャと・・

無言の連帯感でした☆





ペペ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-30 21:08 | ライブレポート
トンカツ屋
e0082731_19372936.jpg

今日昼飯をトンカツ屋に6人で食べに行ったんだ村。
そしたらオゴってくれるっつーから、高額な品を食べてやろ~と様子をうかがってたわけよ(^O^)
そしたらみんなは普段は780円のロース勝定食が、今日は日替わり定食になってて580円!!
遠慮してロース勝定食を注文したわけよ!
で、俺は少し欲張って680円のチキン勝定食を注文(^O^)/

そして間もなく料理もそろい「いただきまーすm(__)m」


テーブルの上はロース勝定食×5!
そしてその中に俺だけチキン勝定食!
なんか優越感(^O^)
+俺だけ100円高い~♪♪
優越感(^O^)
が重なり、かなりの上機嫌で食べてたんだけど、フッと気付いた…
ん?普段は780円のロース勝定食…
俺のチキン勝定食は普段から680円…

ロース勝780円-チキン勝680円=ロース勝100円…
しまった!
完全に計られた(ノ゜O゜)ノ
気付いた時は時すでに遅し…

後にみんなに聞いてみると、遠慮してロース勝定食ではなく…
お得だからロース勝定食だと判明…

「みんなそーゆう事は先に言えよ!」と逆ギレ(-_-#)


みんなゴメンね…
欲張った俺の自業自得だよね…


ちなみにこの写真はそのトンカツ屋に飾ってあった絵に引かれ撮ってみたもんです!

大丈夫!
もう俺ひきずってないよ!

でわ~



アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-29 19:37 | ライブレポート
車窓
e0082731_2039413.jpg


電車に乗ってどこまでも
車窓に描かれる田園風景。

この街のどこかに君がいる
僕は僕で今日を過ごす。

この箱の中には色んな人がいて、

ヘッドホンをした50代風のサラリーマンが
新聞片手に体を揺らしてる
何の音楽聞いてんの?

10人以上の坊主頭の学生団体
真っ黒に日焼けした顔でワイワイ騒いでる
君ら何部やねん?

ずっとうつむいて立ってる女の人
ある意味あぶないぞ
寝てんのかな?

なんだか僕もうとうとと
心地よく眠気に誘われそうになった。

もうすぐ夏がくる
あついあつい夏がくる

待ちどおしいねー。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-28 20:40
ペペです。
e0082731_19193189.jpg

同じ事ばかり繰り返して・変わり映えの無い・もう飽き飽きした。
って言われるくらいずっと続けてる事は、
凄まじい一貫性とオリジナリティであり、
俺の憧れの的。

繰り返す意識?
全てはネガティブかつポジティブ。


もっとストレートにいきたい。
大人になる事は本当のストレートを知る事?
曲げる事を知る事やない。と、理解。


商売と生き物と夢と音楽の話があるなら、
音楽の話に参加してれば間違いないけど、
色んな事を学んで色んなお話が出来て、
議論が出来たらきっと良い。

そしてだいたいの論点のズレは実はどこにも無く、
広く大きく一つの事実があるだけ。

答えは模索中。
闘う相手は自分。
すれ違ってる相手は自分。
人生で出逢うべき相手も自分。


「確信は真実を捨てる」場合があるみたい。
理解したはずの答も疑ってみる。

色んな工程を経て、
また同じ工程を繰り返し、
着々とミリミリと進み、

そして最初の答に行き着いたら、
初期衝動を不動にする。


うーん・やっぱりまだまだフラフラ頼りない、
けど細くても確かにここにある自分の根っこに頼るしかないとです。


身近な愛を暖めて行く事を知れば、
遠くの愛の形を理解出来るかも。
同じ愛ならきっと。

身近な怒りの無くし方を知らないなら
遥か遠くの憎しみの理解は遠く
想像も出来ないだろう。
戦争反対と叫ぶなら・・って話。


まだまだ足りてない自分。

誰かに話さなきゃいけない事を話さないなら、まず自分とお話しなきゃ。

何度も言い聞かす。

よって今日も基本の朝練から始めます。
俺の場合は音楽の理解とシステム構築が今の生きる事です。

さらに今日は晴れてるので洗濯をしました。

梅雨、溜まった洗濯物を洗うチャンスを逃さない。







ぺぺ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-27 19:19 | ライブレポート
吉川晃司苑
e0082731_23231299.jpg


俺かお前が〜大五郎〜?♪♪♪

いや〜梅雨の花、紫陽花をペロンと撮ってみました(^O^)/

俺の家の近辺には、これでもか!!と言わんばかりに、あちらこちらそちらと咲き乱れております。

話しは全然変わるけど、先日夜TVを観ていたら『吉川晃司苑』って番組があってて(漢字間違えてたらゴメンナサイm(__)m)
最近出たのか、出るのかはハッキリ覚えとりませんが…
新しいアルバム
(確かターザンってアルバム)を出すにあたっての話とか、色々とイイ話をされておりました!
その中で心に残った言葉なんですが、「死ぬまで風上に立っていたい」と言う言葉。
普通動物は風上に立つ事を避けるそーです。
風上に立つ=自分の臭いを撒き散らす事になるので、狩る側だと「誰か俺に喰われろ〜!」って馬鹿丸だしで叫んでるよーなもんだし、狩られる側だと「喰ってくれ!」とアピールしまくってる超ドMのただの変態みたいなものらしい。

でも、吉川さんはそれでも風上に立っていたいと言っていた。
死ぬ時は金も地位も名誉も何も持って行けない。
だから恐らくいかに愛したか、愛せたかとか、どう生きたかが全てなんじゃねーかな?
と言ってました。

俺も全てを理解出来たわけじゃなく、どちらかと言えば吉川さんから何かを強く感じたって話なので …
説明が下手でわかり辛かったらすんません…m(__)m

とにかく俺はスゲー刺激ングを受けたとです!

ありがとう!
吉川の兄貴!

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-26 23:23
好きだ
e0082731_19183112.jpg

昨夜はオールマンライブに沢山足を運んでくれてありがとうございました。

ちょっとしたプレゼントを用意するつもりがちょっと間に合いませんでした…ごめんなさい。

突然ですが僕はよく人に「わかりやすい」って言われます。

自分では気をつけてるつもりでも、苛ついてたり、悲しんでたり、疲れてたり、嬉しいことがあったりしたら、その都度表情や雰囲気に出ているのか指摘されるんですね。

まぁ人間臭いといえばそれまでかもしれんけど。

思うにライブは僕そのものです。
もっと言えば僕が奏で表す音楽は僕そのものだと思います。

今更やし、改めて言う事でもないかもしれないけど、やっぱり僕は音楽が好きみたいです。いや、好きです 笑。

…なんて、昨日のライブはそんな気持ちを確かめさせてくれた日になりました。

ありがとう。
頑張るよー。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-25 19:18 | ライブレポート
語録
e0082731_2354675.jpg

メジャーリーグでイチローさんと桑田さんが対戦して

イチローさんが三振に終わって

試合後のインタビューでイチローさんが

「桑田さんは昔の自分でない事を受け入れている感じがする。
それは中々出来るものではない。ボール球で勝負することを受け入れている。」

と、おっしゃったそうです。

イチローさんや、桑田さん、
スポーツ選手の記事を見る楽しみを、
イチローさんがアメリカで活躍しだしてから分かった
にわかでスポーツ音痴な自分ですが、
いつもゾクゾクしながら読ませて頂いてます。


「どのボールにも意図がある」(イチローさん)


「走攻守見てても力みがないでしょ。さらっと水のように、しなやかだけど、力が伝わってる」(桑田投手)


お互いに敬意を払うベテランと、さらにベテラン。


カッコイイ・・・(´Д`)

さらに桑田投手は

「求めてるのは同じかも」

カッコイイィ・・・(;´・`)


「仕込み八分、仕事二分。」

こんな言葉もあったな・・・



むぅ!今夜はオールマンLive!(-_-)
全てを受け入れて!
意図のあるSoundを!
サラっと水のように!
しなやかでかつ力を伝えつつ!
お互いに敬意を払ったプレイを!
八分の仕込みから繰り出す二分のLiveが求めるものは同じでぇぇぇ・・・・!!!(´Д`)ッ!!



はい。
今夜も「俺等」をしっかりバッチリやらせて頂きます。m(__)m
皆様お楽しみに☆☆☆







ペペ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-25 02:35 | ライブレポート
ジメジメ
e0082731_21102761.jpg

オーォオーォオーイェー!
みなさんいかがお過ごしですか?
梅雨に入り雨ばかりの日々が続き、只今バイクしかない俺は悪戦苦闘をしいられておりますが!

梅雨が終われば、すぐ夏がやってくるわけで…
しかも今年の梅雨は短いらしいので、たくさん降ってもらわなきゃならんし、この臭い、ジメジメ感、蛙の泣き声、今しか感じられないものと楽しくイチャイチャしております!

そんな中、明日は毎月恒例のAllmanでのLiveです(^O^)/

ペペも言っていましたが、今回は安藤さんとゆうナイスなドラマーに参戦頂き、またいつものSO.とチョット違ったSO.をお楽しみいただけると思いますので、梅雨に入り出かけるのも面倒でしょうが、梅雨をフッ飛ば~す!ようなLiveをしますので、是非足を運んで下さいね(^^ゞ



アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-23 21:10 | ライブレポート
旅シチュエーション
e0082731_20333334.jpg


そろそろ、旅に出たくなってきた。
いわゆる突発的に。

旅の規模はどんなんでもいい。
国内外、極端には隣町でも。

要は内容というか、
そこに何かしらの収穫があればいい。

具体的に収穫とは。

旅先での出会いと別れにおける情緒であったり、
普段の生活では得づらい感銘を受ける情景だったり。

あー。素敵。

よっしゃ、こっそり計画でもたててみよ、

てか、当たり前に梅雨のこの時期、
じめじめはいい感じに蔓延しとります。

あー。最悪。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-22 20:33
逢いたい。
e0082731_20254944.jpg

「夢」と呼ぶか

知らない間に刻まれた価値観、憧れとは・

大量の理想、物の価値の消費。

作り手は、企画者は、今や消費者にも、

考える日が来てて。


疑う余地を一切消すかのような作業の末に、

消そうとしている事すらも忘れて、

善意どころか悪意ですら忘れさられ、

感情の無い息苦しい無言の蓄積が、なのに、

当たり前の様に、あまりにも、確かに本当に美し過ぎて。



赤信号を皆で目をつむって歩いてる。

僕等の乗った揺れない船は今や高速で滝壺に向かってる。

だいたいそんなんなのか。


何が悪いの?
と、聞かれたら、
いつもうまくは言えないけど・


「非人道的兵器」という言葉の矛盾。

では「人道的な兵器」とは?

当たり前に、戦争は起こるものとして考えなければいけないという常識は、直接教えられる事はあまりないが、確かにそこにある。

攻められるという前提に、戦う準備をするから相手も準備する。

本当に後戻り出来ないなら、根本の改善は諦めるしかなくて、対処に対処を重ねるのみが手段なら、世界はそろそろ目に見えて疲れ出す。



また人に逢いたい。海に行きたい。空を見ていたい。風に吹かれたい。雲を眺めたい。葉に触りたい。山で眠りたい。虫に逢いたい。鳥に逢いたい。猫に逢いたい。花に逢いたい。犬に逢いたい。蛍に逢いたい。夜空に逢いたい。家族に逢いたい。皆に逢いたい。あなたに逢いたい。


突き詰めれば、ただ、全ては「逢いたい」って事になって。
全てが一つで、だから俺自身に逢いたいから。
だから全てに逢いたくて。
全ては一つで・・・


見方次第?屁理屈?こじつけかも・でも、
「生活」は毎日何かに誰かに逢いに行ってるだけなんやろう。

人生は逢う事だと、ふと、思った。

なるほど・愛は、「逢い続ける」、事。

だから、「生きる」、事か。


ボケ防止に効果的なのは、
毎日違う人に会ってお話をする事だそうです。
色んな言葉を使わないと通じない事が沢山あるからだとか。


色んな人と会って話をして行きたいです。


今月のオールマンLiveはドラマーの安藤正和さんにゲストで登場して頂きます。
安藤さんは、九州でのドラマーとしての活躍もさることながら、
ヤマハにおける後進発掘にも力を入れておられる方で
ペペの学校の先輩でもあられる、
本当にナイスグルーヴをお持ちの
笑顔の素敵なワイルドなナイスガイです(゜∀゜)
先日もリハーサルを行いましたが、当日はGOOD Soundを聞いて頂けると思います☆
皆様どうぞお楽しみに( v^-゜)






ペペ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-06-21 20:25 | ライブレポート