「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
パーン!!
e0082731_21125728.jpg


え〜こちらあちらこちら(^O^)

この日差しが肌を焼きつけるジリジリ感…

おい!
夏かい?
もう夏なのかい!?

ゆーてもまだ六月なのに…って、もう六月か!!

もう今年も半分終わるのか…でも、まだ半分あるもん!!

あぁ〜しかし、あたいも来月でサーティズの仲間トオル入りなんだ村なので、誰か村長にでもなってみませんか?

って、まったく何が言いたいのかわかりません…の人ばかりだと思うけど、俺にとってこの「マルホランドドライブ」はそれ位理解する事の困難な映画だったわけですよ!

一言でゆーたら、もうパーンです…。

今まで観た映画の中で1番謎の残る映画で、スゲェ存在感があるから頭から離れない…

誰か観た事のある人、興味のわいた人。
謎を解き、誰か僕を救って下せ〜m(__)m



アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-30 21:13
モナリサ=かもめ食堂
e0082731_17382184.jpg


新曲「モナリサ」の歌詞を公開します。

この曲は「かもめ食堂」というDVDを見終わった直後に、
フワァって浮んで一気に書き上げた曲なんです!よ。

といっても、歌詞の内容と映画の内容は全然イメージ違いますが 笑。

しかし「小林聡美」さん、よかよなぁ〜。

好きだっ!って感じす。


モナリサ  

さよならを言えないくらいに
君の事を好きになってしまった
まだ僕は半端なピエロ
笑わせてるのかただ笑われているのか

風の音が強すぎて
誰の声も聞こえない
朝もなく夜なくて
ほらまた君の事考えてる

気が滅入るほどに愛しく
事ある度にみとれてしまっていた
あぁ僕はどれだけ君を
愛しているのか愛しぬいていけるのか

幾度となく求めては
痛みをともなう願い
傷跡はかさぶたになり
はがれ落ちまた僕を強くする

情けないほどにみっともないくらいに
僕は心を奪われてしまった
さながら君は微笑んだモナリサ
もうしばらくこのまま徒然に想いをよせさせて

あきれるほどにうんざりするくらいに
僕は心を奪われてしまった
まぎれもなく君は微笑んだモナリサ
どうか気が済むまで徒然に想いをよせさせて


カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-29 17:38
歌一膳
e0082731_4122122.jpg


今、帰宅しました。

取り急ぎ、ブログりますっ。

今日はもう毎月恒例と言わせてください、の、オールマンでライブでした。

いやはや、今日も今日とて本当にハッピーな夜でした。

皆さん、ありがとう。

そして、今回ゲストとして参加してくれたONY(武骨サプリメント)にも感謝!期待以上のファンクなピアノにまたまた良い刺激をもらいました。

ONY、ありがとう。

昨夜の照和でのライブで僕を見て、
今日オールマンに足を運んでくれた方々もいらっしゃって、これまた感謝!でした。

あぁ、こうやって色んな人達と知り合い触れ合ってるんだなぁ、なんて今更にまた実感。

ライブ後、オーナーの大島さん達とそんなこんなを色々と語らい、気がつけばこんな時間になってました。

あぁ、はよー寝ます。

あ、写真は特に意味はないです・・・。
ただ、音楽が「日常に当たり前にあるもの」のイメージ、という感じです。

へへ。

ではでは、おやすみなさい。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-28 04:13
間違い方。
e0082731_035421.jpg


人を愛して・けれど悩みは失せず・間違いだらけで・失敗だらけ。報われない盲目の願いは、それでもただ感じるだけの光の温度に向かってく。

よくある話やけど、悩み落ち込む人に事実のみを言うのと、とにかく励ますのはどちらが良いのかな?様々な状況があり臨機応変とも言えるけど・人は以前からどう対処してたのかな?

そんな時思い出したマザーテレサの言葉で、
『不親切で冷淡でありながら奇跡を行うよりは、むしろ親切と慈しみのうちに間違うほうを選びたい。』
というお言葉。

その「間違い方」を間違えないようにしてやって行けたのなら、それはいかなる暮らしの中であっても幸せであるのだろうと考えました。

自分を苦しめる相手をじっと見つめてみたら自分と同じ顔だった時、鏡を睨んでいた時、、「仲間」や「敵」と呼ばれるその相手の状況をよく、詳しく、理解する事に努めようと思いました。

本当に考え過ぎた人だけが、考え過ぎないように本当に注意を払える。

いつも口だけの人間のみが口だけにならないようにいつも努力出来る。


今度のSO.Live・姪浜オールマンLiveは、カツヒロさんアクセルさんぺぺ・ゲストに武骨のオニーを呼んで演奏します。その時にお会いできる全ての方に、メンバーに、今これを読んで頂いてるあなたに、感謝を込めた演奏を。

理想は複雑・願いはシンプル。

願いは、あなたの力になれるなら・
行動は、難解でも目一杯。

愛すべきはすれ違いかも。

でもいくらすれ違ってもとっくの昔から同じ箱の中。

そんな話はもういいって?
まぁそう言わずにf^_^;


はい。今日もありがとうございましたo(^-^)o

写真は今が「旬」の蚕豆です。美味しかったです。焼くだけで。





ぺぺ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-27 00:04
被害妄想!?
e0082731_0542740.jpg


オイチョイース♪♪♪

同じ方向を見続ける山羊の集団…

何かあるのか?
と、その方向を一生懸命俺も見たけど、特に別に何もない…

山羊ボーイズ&ガールズ達には俺には見えない何かが見えるのか?

そしてハッと思った!

子供の頃よくやった「あっ!」と叫び、指を指す。

すると大体の人間が指を指した方を見る!

そこで一言。

「馬鹿が見る〜(^O^)」

と人を馬鹿にする遊び!

みたいなのをされてるのか!?
俺は山羊に馬鹿にされたんだ…
そんな気分になり、少し落ち込みました…

で、この話をしてると思い出してイラッ〜としてきたので最後に一言文句を言ってやりたいと思います!

「自分らめっちゃウ〇コ臭いんよ(´Д`)!」

勝手な被害妄想で文句言って山羊さんごめんなさいm(__)m

ではまた〜(^O^)/

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-26 01:05
BOOWYサイコー
e0082731_20225185.jpg


なんでだ。

なんでオッサンは所構わずでっかいくしゃみをするんだろう?

駅とか街中とかで自信満々に。

不思議だ・・・。

それはさておき、ココ最近暇があれば図書館に足を運んでる。

なんか、ココ最近の僕はそんな気分みたい。

で、こないだ布袋寅泰氏の「秘密」という自伝を読んだ。

布袋さんといえば言わずと知れたBOOWYのギタリストであり、
その後現在では確固たる地位を築いてるアーティスト。

えぇ〜、そんな事があったんだぁ!?という様な様々な出来事が赤裸々と語られていた。

素直に面白かったなぁ。

ほんで単純な私は久々にCDを借りた。

BOOWYの「LAST GIGS」というアルバム。

実はこのアルバムは僕が当時中学2年位の時に生まれて初めて買ったCDでもあったのです。

女々しく振り返る訳でなく、静かに色々と思い出しながら拝聴しました。

う〜ん、やっぱBOOWYはよかね。

といった訳で今度は、宮沢賢治でも借りて読んでみよ〜っと。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-24 20:23
めでたい!
e0082731_104025.jpg


今日は全国的にお天気良いだそうですね。
博多も快晴でした!

そんな今日はバリゆっくり目を覚まし
朝から気持ち良く朝練しておりました☆☆

さてさて最近は身近におめでたい事が続いておりまして・・

自分の妹のように想い、大好きな女の子が結婚しました。
俺には姉しかいませんが、いやーおめでたい(:_;)☆

先週の日曜は友人の友人の結婚式で演奏をお願いされて
久しぶりに結婚式の幸福オーラを感じてきました。
素敵なお二人の為に演奏出来る確かな幸せ。
いやーおめでたいo(^-^)o☆

こないだの土曜は、神戸の友で大好きなバンド、
ダイナマイトしゃかりきサーカスがレコ発ツアーということで
博多でも超サイコー!( ̄▽ ̄)!なLiveをお届けしてくれました。
さらにその後ぺぺは大好きな人達に囲まれ
涙が出た程に素敵なお話をお酒と一緒に朝までお話させて頂きました☆
レコ発・素敵なお話・
いや、ありがたいおめでたい(o^-')b☆

そして日曜は、いつもSOのCDやフライヤーやポスターもデザインして頂いている、
デザイナーのバッチさんと、BingoLoveのテルさんのお誕生日という事で
Bingoで沢山の仲間達が集まりやんややんやの大誕生日飲み会!
お二人はぺぺの二つ歳上なんですが、集まった同期の方々などが熱い方ばかりで・・
類は友を呼ぶのだなあと痛感しました。
いやこりゃめでてー!!☆☆

うーん・皆様本当におめでとうございます!!(・∀<)〃♪よっちょれやいやーっ!!


あ〜そして今夜はSOのリハーサル!
しかも武骨サプリメントでお馴染みのキーボード鬼塚ことオニーとのリハーサル!
はい!今週末の姪浜オールマンLiveにはゲストプレイヤー!キーボード・オニーを呼んで演ります!!

彼とぺぺは同い年で23才くらいからの付き合い、しかし一緒にやるのは約一年ぶり。
彼はでも良いプレイヤーなんですよ。
ハート込めて弾くし顔で弾いてます。
当日は顔面プレイヤーがもう一人増えるという訳です。
まさに類は友を呼びました!熱い男オニーはイカシた男です!
はい!俺等もイカシテる男達ですがなにか?!(゜д゜;)

また今月のLiveも素敵な夜にしたいなと思って、各自着々と準備しております。
今月のLiveはオールマンだけやしもう色々はじける予定です。

皆様!日曜はぜひ姪浜オールマンLiveにお越し下さいね!!(^O^)/





ぺぺ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-24 01:00
告知です
e0082731_1333734.jpg


ちょっと順番は入れ替わりますが。
今度とあるイベントにて歌う事となったので僕から告知ですっ。

DJ EIJI Birthday Live
"気張いやんせ Night in 照和"

日時 2007年5月26日(土)

場所 ライブハウス照和
   福岡県福岡市中央区天神2丁目10-2 福田ビル地下1階 
    092-751-5636

時間 開場18時
   開演18時30分
 
料金 ¥3.000(要ワンドリンク)
   *定員80名(当日券のみ)

出演 DJエイジ(FM福岡) 
   平義隆(THE LOVE) 
   カツヒロ(SO.)
   ...etc.

問合 090-5749-7585(情熱家 雄真)
092-751-5636(照和)


FM福岡のDJエイジさんやTHE LOVEの平くんとの初絡みも楽しそうではあるけど、
なんと!この日は「長渕剛トリビュートライブ」ということで、
出演者全員歌うのは「長渕剛」兄貴の歌のみ!!

といった訳で、私カツヒロ弾き語りでの参加です。
しかも場所は福岡の伝説のライブハウス「照和」。
僕もライブするのもは今回初!です。
遂に洗礼をうける時がきたのかっ 笑!

しっかし正直どうなるんやろうね??
でもなんか面白そうね!!

って感じっす。
興味のある方は遊びに来てくださいませませ。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-22 01:33
後輩
e0082731_2315311.jpg


ロイロイロロイロイロローイ♪♪♪
言いにくいべ(^O^)?

いやー!
この写真の彼は俺の後輩の通称「なめ竹城君」なんですが、写真でおわかりいただけるだろーか?

頭のつむじのトコだけ髪を残し、後は刈り上げる!

べんぱつ?って言うのかな?
昔の中国の人がしてたよーな髪形。
あまりに面白く、おもわず激写したところ、予想外にナイスなショットになったのでのっけてみました(^O^)/
俺も昔は似たような髪形だったり、赤、青、緑、オレンジ、金、まるでカメレオンのよーに色変えたり、アフロ等、まあ色々やりました!

なんか昔を思いだし懐かしく、気付くと笑ってる自分がいて、普段はかなりイジメてるかわいい後輩に感謝の気持ちを込めて、少し優しくしよーかなと思っております!


アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-19 23:15
違和感
e0082731_20164457.jpg

今日はレコーディングしてました。

久々やけんギターが弾けん弾けん。

まぁでも、楽しかったぁ。

てか、光化学スモッグのせいか喉元にあきらかな違和感あり…。

もうね、常に誰かに喉元をつままれてる感じ。わかるかな?

たまらーん!よ。

でも違う誰かに言わせたら「歳のせい」なんて言われました…。

そーなんかっ 笑!?

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-05-17 20:16 | ライブレポート