「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オールマンLive!!
e0082731_23141027.jpg


盛況に終わらせていただきました鹿児島Liveが終わり、

こないだは段々お馴染み感が増してきました姪浜オールマンLive!

こちらも盛況だった今回のオールマンLive
突然降って沸いた様なアイデアの数々がうまく機能したりして
またパワーアップしたSO Liveをお送りできました☆☆

あの人があんな踊りを・・(;・д・)!?

敏腕プロデューサーの出現・・(゜д゜;)!!(*_*)

などなどと、来られなかった方にはいっちょん意味分からん!
って話ですが、また四月のオールマンLiveも素敵な夜をお約束☆なんでまた次回の御来場をお待ちしてます!!o(^-^)o


さて、最近ローソンが何度も使えるレジ袋を、主要都市で無料配布してるそうです。
福岡も配ってるのかな??

俺はレジ袋はもらわないようにしてます。
しかしこないだいつも使ってる
買い物用ミニリュックの中でタマゴがバーストしました。

大きく機能的な買い物袋が欲しいこの頃です。




ペペ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-31 23:14
鹿児島の空
e0082731_9135891.jpg


ただいま〜福岡!
てなわけで昨日福岡に帰って来たわけなんだが、やっぱ鹿児島最高っすわ〜!
街も、J-POP-CAFEも、男も、女も、とんかつも、頗る熱か〜!!

今回はラジオにも出させてもらい、本当に充実した鹿児島でした!
心より感謝ですm(__)m


ここで一息つきたいところだが、明日は福岡はオールマンでのライブ!!
鹿児島でのイイ緊張感を保ったまま明日も最高のライブをするぜ〜!!

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-30 09:30
要チェケラな数々
e0082731_1637929.jpg


相変わらず最高な鹿児島ライブでした!

とにかくJ-POP CAFEはホントに素敵なお店。

レイアウトってゆーか、オブジェやらなんやらが可愛いすぎるとっ!
店舗が渋谷と鹿児島にしか無いみたいなんですが
よかったら皆さんもぜひ足を運んでみては??

さてさて、ライブと言えば言わずもがな。
お客さんはもとより、
お店のスタッフの方々も一丸となってライブを盛り上げてくれたし、
僕達も久々にいい緊張感と、集中力の中で演奏する事ができました。よ。

ほんで打ち上げにて、しこたま呑みまして、
次の日の朝、いわゆる今日の朝、もたれた胃をひきずりながら、
足を運んだその先は・・・。

おそらく僕の人生の中で最強のっ、
鹿児島市内にあるとんかつ屋「丸一」
に行ってきました!よ。

どんな状況下に置いても、その人の体調なんか問題とさせずに
おもわず箸がすすむ、すすんでしまう!その「とんかつ」は・・・・まーさーに、絶品!!!

これもJ-POP CAFEと並んで皆さん、マジ要チェケラです。よ。

なんかいつの間にかグルメレポっぽくなってしまったね。

でもありがとう、鹿児島。
また行かせてください!!

・・・ではでは。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-28 16:37
鹿児島Live!!
e0082731_11194840.jpg


さあ今夜は鹿児島Live。

待ちに待ってました(>_<)

あれやって、これやってと
やりたいこと盛り沢山です(´∀`)

詳細は、
2007年3月27日(火)
場所:J-POP Cafe
鹿児島市中央町1番1アミュプラザ鹿児島5F
開場:19:45
開演:20:00
料金:¥2.000(要オーダー)
問合:090-5749-7585(情熱家)
099-812-7252(J-POP CAFE)

問い合わせ先が情熱家のケータイってなってるからなー、問い合わせずらいだろうなー?!
でも気になったからってイタ電はダメよ!(*^-゜)b×


という訳で今夜もSOはホットな時間をお約束します☆
待っててくれたアナタ様、
もうあとすこしだけ待っててね!o(^-^)o

何か知らんけど偶然今これ読んでるアナタ様、
会いに行ってもよかですか?(´・`)

まあガツガツ行っちゃうんだけど!!


鹿児島の皆様、
今夜もどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m





ペぺ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-27 11:20
新入り
e0082731_9312466.jpg


大変長々とお待たせして申し訳ない…
ここ数日忙しく日記を書く事が出来ませんでした…
申し訳ないですm(__)m


いや〜しかし昨日と言う日は色々とありました!

プロ野球のパ・リーグが開幕!

オシム・ジャパン(サッカー)が今年初の公式戦!
日本VSペルー

妹の引越しと盛りだくさんの一日でした。

で、妹がこの白いソファーをリサイクルショップに売るって言うもんだから「俺にくれ!」と言ったはイイものの重たい×2…(>_<)
俺家四階なもんで汗ダラダラで足ガクガク…


俺ってちょっと傷が入ったり、その時必要ないって思った物とか、後先考えず捨てちゃうんだよね…
で必要になったらまた買うみたいな…
大事にしてるのってベースくらいかも…

でもこの新入りソファーも含め、当たり前にあるものも無くなれば困るわけだし、金出して買うんだからイイじゃん!
ではなく、この地球上の資源は限られてるわけだし、物にたいしても、もっと愛情もって大切にして行こう!
そう思いました。

しつこいよーですがキツイ引越しだったけど、やっぱ今日も一つ学んだよ!

動く事と物事の考え方で、何でもてプラスになるもんだね!

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-25 09:31
ごめんね
e0082731_21324579.jpg

訳あって今日の昼頃、病院にいました。
んで、屋上からのショット。

金網越しに眺める景色がなんか新鮮。ドラマによくある場面やなぁ、とか。

それはさておき、昨日まで東京にいました。

親友のライブにゲスト出演でちょっと唄って、その後打ち合わせなどなど。

結果「News」にあった様に今回CDとツアーが延期になってしまいました、本当にごめんなさい。

でもそんなに時間をとらずCDとツアーは計画たてます。

何より俺達自体が動きたくてたまらないんですから。

申し訳ないっすがもうしばらくお待ちを!

カツヒロ・
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-22 21:32 | ライブレポート
ホテルルワンダ
e0082731_2391577.jpg


今までの不勉強を恨む分、これから沢山の事を知って、
知れる環境は多分ある程度整っていて、自分が動けばきっともっと拡がる。

少しづつしか変われない事が、繰り返し理解出来て来たら、

俺は音楽、あえて一くくりで言って、音楽で、おもいっきり!
心の溢れるものや、振り絞って出るヤツを音で、、、

何度も変わる価値観の中で
今の所全く変わらないのは、「妬み」って感情の無い「音楽」。

色んな人間関係や感情はあるんだけど、
「本当に良い音楽」・の中に居る時、誰かを妬んだりしてない。
楽しくてしょうがない。
それが誰であっても相手が愛おしいくらい素敵に見える。


love&peaceを、戦争反対を叫んでいて、身近な人を妬んだり許せないのは、
まるで嘘の様だ。

「戦争反対」と「言う」事は、自分の家族を殺された人に、
殺した相手を「許せよ」・って言ってる事にもなる訳で、、


だから変だな。


さっきも書いたけど、
何度でも変わる価値観の中で、
自分の小さな世界抱えて、
不変・普遍を探して?
ジタバタしてるだけだけど、
ジタバタが「音」になるならおもいっきり。
おもいっきりジタバタしようとも思います。


友人から薦められて、
映画「ホテルルワンダ」を観て、そしてインターネットで調べ物をしてました。

blogに書こうとしたけど、映画の内容や感想はうまく書けませんでした。m(__)m

日々必死なただの正当化なのかもしれんと自問自答しながらも、
それだから?モチベーションの上がったりする音楽の魔性な一面に怖さも感じてます。

今はただ次のLiveが、リハーサルが待ち遠しいとです(+_+)





ペペ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-21 23:09
世界は一つ
勝兄の話にもあったけど、昨日「ぴあトピア」と言うイベントに出させてもらいました。

少し見にくいですが、写真は韓国から来福してくれたTAMAってバンドです。

国際交流、もう少し砕いて言うと日韓交流。
てなライブイベントだったんですが、福岡から韓国へライブしに行ってるバンドも出演していたよーで、互いがライブ中のMCで互いのバンドの紹介なんかしていて、見てて純粋に気持ちよかった(^O^)/

言葉も違えば、文化も違う国どうしが、歴史の上に立って、音楽を通じて様々なモノに興味を持ち、動きはじめる…そのかけ橋…

世界は一つ、まさに「ラブ&ピース!!」
いいイベントに出れてよかったと感謝しています。

SO.も少しでもそんな力の一つになるべく頑張って参りまするよ(^O^)


アクセル
e0082731_20523442.jpg

[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-19 20:52
広島へ
e0082731_23394194.jpg

毎日更新のこのブログなのにちょっと空けてしまいました。
ごめんなさい。

実は昨夜は訳あって広島へいってました。
広島でのSO.はまだまだ新参者ですが、いつも温かかく迎えてくれて、行く度に本当に大好きな街になっていくとです。
今度はちゃんとライブで行くけん。
その時はまた宜しくです!

そしてそして、今日のイベントライブ「ぴあトピア」に足を運んでくれた皆さん寒いなか遠いなか、本当にありがとうございました!

国際交流を掲げたこのイベント、来福してくれた韓国のミュージシャンはすごいよかったし、地元のミュージシャンもこれまたよかった。

良い刺激をもらいました。

意外に久々の野外ライブで僕らSO.はというと、まぢ潮風ぴゅーぴゅーやって、かなり寒くもあったけどライブ自体は相変わらず楽しかったっす。

でも不覚にも俺は風邪ひいてしもうたけど…。

皆さんも十分気をつけてくださいませ。
カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-18 23:39 | ライブレポート
ビギン繋がり。
e0082731_19442936.jpg


ビギンの「恋しくて」という歌を、
俺はたまに歌います。

この歌の歌詞は、
別れたはずの恋人がまだ愛しい・恋しくてたまらんとよ〜
といった内容です?!m(__)m

しかし俺が初めてこの歌をきちんと聞いた時、
それはなぜか俺ががSO.に加入する前に
カツヒロさんがとあるイベントのリハーサルでマイクテストで歌っていたものでした。
俺はこの日は別のバンドで出演してました・

初めて聞いた時に感じた曲のイメージは、歌詞の様な別れた恋人ではなく、
それは俺がまだ幼稚園やそのくらいの年の頃のイメージでした。
幼い頃って、皆がどうやったか分からないけど、

何だか色んな事が上手く行ってて、
世の中はきちんと運営されてて、
悪者は警察官がきちっと捕まえ、
どんな問題も解決に動き出してて、、、
なんて事を本気で考えてました。


しかし年齢を重ね、色んな側面を経験したり知識として知っていく中で、
世の中の不和だったりを知って行き、
解決の見えない複雑すぎる問題を難解に感じる日々・・


・・・とまぁそんな感じで、
あの頃の自分やその時の小さな世界や、
今の俺が知る事が出来た世界の不和や、
身近な問題と重なって
俺の中での「恋しくて」の歌の意味が、
恋しい「物(者)」「頃」
へと、拡大されていきました。

だから何?って話なんですが、
まぁ知らないでいる幸せや、知って何も出来ない不幸せ。
両方とも不幸せととるか
いや、全てが幸せと感じるか。
最近感じたのは、識らないでいる幸せは長く続かずに、そんで万病の元なのかな・て事でした。


いやだから何?って話ですが、
ちなみにカツヒロさんの恋しくてを聞いて感動した日に
俺はすぐさま歌詞を調べ勝手に自分で歌い始め、
さらにその後に北九州のイベントでまたカツヒロさんと一緒になり、
今度は俺がステージで恋しくてを歌ってギター弾いてるのを聞いて、
何かを感じてくれたカツヒロさんは俺をSOに誘ってくれました。
と、カツヒロさんから後日聞きました。
つまりお互いの恋しくてが繋げた
俺とカツヒロさんの馴れ初め・・
んー・なんかキモいかも・・(;・д・)


・・いやだけんマジで何や!って話でしたがまぁただそれだけの話でした。

オチとかないですよ(゜д゜;)

写真は18日の釜山音楽交流ステージが出来る場所の近くです。
詳細はLiveInfoまで☆☆





ペペ☆(*^-゜)b
[PR]
by so-tour2005 | 2007-03-16 19:44