「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ラッシュです
e0082731_17205111.jpg


なんやかんやと、日々は過ぎ気がつけば明日から2月。

最近の僕のまわりでは。3月、4月と結婚式ラッシュです。

温かい家族。

いい事ですね。

たまにブライダルで唄ったりもするんですが、
友人、知人、お仕事関係なく、結婚式は感動してしまいます。

やっぱりそれくらい神聖なものなんでしょうね。

僕も大事な家族や仲間を大切に思う気持ちや、
困難から守れる強さを身につけたい。

もっと、もっと。

そう思う今日この頃です。

かつひろ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-31 17:22
暑くねー?
e0082731_18225078.jpg


やっと少し寒くなって来たよ福岡!
しかし・・

東京が初雪まだって何日か前のニュースで言ってたけどまだ降ってないのかな?
ワカサギ釣りで賑わう地方では暖冬のためまだ氷が安定せず続行が難しい状態だそう・・
日本でもまだまだ沢山の問題が起こっていそう。
皆様の街では雪降ってますか?
さて、映画「不都合な真実」を観に行こうと思います。
京都議定書に積極的に発言しサインしたアメリカ人、アル・ゴア氏。
彼の環境問題への取り組みを追ったドキュメンタリー映画だそうです。
そんな矢先・・


アメリカが温暖化防止策としてマジに検討してるのは、
宇宙にデカイ鏡を打ち上げて太陽光線を反射。
地球暖まらない作戦!
化学的根拠はまだ不明瞭だそうやけど・
それがうまく機能したとしても、
問題の根本を据え置いてる様に見えて仕方ないです。
臭い物に微妙なフタ作戦。
ニュービジネスにも見えますね。

じゃあ根本はどこで、人がやるべき事とは??(>_<)(-.-;)(*_*)!!??

あーもーカツヒロさん!SO.もU2みたいな活動しますか?!

まずはSO.バンドグッズで「買い物袋」を作ってレジ袋を減らそう!?


ペペm(__)m
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-30 18:23
手帳&日記
e0082731_9165872.jpg


この前話したと思うんだけど
「大切な情報や思い出、人を傷つけてしまってから気付けた事、その時その場所でしか感じる事が出来なかったモノ」とか忘れたくないからイイ方法教えてって!

そしたら日記書いたらって事だったので手帳買ったんだ村!

そしたら頭ん中でゴチャ×2考えてよくわからんくなる前に紙に書くとか、もちろん忘れたくない事書いたり、かなりイイね〜!
忙しいなぁ〜と感じてた事も細かくスケジュール書いてみるとあらビックリ!
意外と時間あんじゃーん!見たいな。

本当一日一日限られた時間を大切に、上手に使うって意味でもかなり助かってます!

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-29 09:17
ドライブ日記
e0082731_2333315.jpg


今日はちょっと用事がてらドライブ

ほんで、川へいきました

心の浄化をはかる様に 笑

するとちょっと離れた場所に水鳥がいました

近づくと空へと飛んで行きました

羽をバッサバッサと力強く動かすその姿に見とれてしまいました

帰りの車の中で無意識に口ずさんだのは、
「翼をください」でした

懐かしい気持ちになりました

たまにはこういった時間が大事なんだな、って

静かに思いました

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-27 02:33
ストリート音楽家
e0082731_933930.jpg


こないだちょっとした思い付きで、

中洲の橋とか道端で、

歌ってみました。

高校の頃歌ったりしてた場所に近所の音楽仲間と行ってきて、勢い余って中洲の橋の上でシャウトしまくってきました。フォオオオー!って。
全ての曲の終わりにヘイジュード歌って盛り上がったりと、まるで子供みたいに冗談と本気がごちゃまぜで。
内容が色んな意味で馬鹿丸だしだったから道行く人からはクスクスと笑われてましたが
俺らは大笑いしました。いやーとっても楽しかったです。
たまには良いもんだなー。何か色々思いだしたり気付けたし。迷惑にならん場所でまた歌いたいなー。


昔の方が色々と楽にやってた気もするけど・

多分、色んな事分かってきたんやろうな・シビアになれてきたんかな。

むず痒さ・悔しさが妙に心地良かったりしました。


俺の思い付きに付き合ってくれた熱いソウルの友人達に感謝!!


ペペp(^^)q
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-25 09:04
e0082731_1285977.jpg


この前話した高橋歩さんのアドベンチャー・ライフって本の1ページ。
色々写真載ってて、迷ったんだけどカッコイイ〜!
と思ったこの写真を選んでみました。

この本は高橋歩さん自身が旅したり、色んな事に挑戦した中で、出会った人の心に残った言葉だったり、感じた事だったりの「名言集」。

色々書いてある言葉の中から一つを選ぶのは難しいが、たくさんの人がいるって事は、おなじ数の考え方や、幸せの形があるんだなって思った。
誰が一番でもなく、誰もが一番なんだって。

最後にこの本を読んでなんか心に残ってる言葉です。
「頭はシンプルに、行動はパワフルに」

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-23 01:37
本質と本意
e0082731_2050783.jpg


世間の話題で申し訳ないんですが、
世の中は相変わらず不祥事ばかり。

組織っちゃあ大きく成ればなるほど、
大事な何かを見落としがちになるんでしょうか。

なんて、組織を知らない僕がいってもなんですが・・。

先日とあるイベントの打ち合わせにいき、
自分が今現在何に対して歌を歌いたい欲求に欲しているのかを
改めて気付かされました。

これは自問自答の中では気付き得なかったことです。多分。

自分の考えを第三者に対して、
知っている限りの教養と知識で伝達し同意を得る。
でもそこに答えの本質など無くて、
あるのはあくまで次に繋いで行く為のステップの確約。

毎回が自分との勝負、なんでしょうね。
厳密にいえば。

胸の奥に眠る本質と、
心に描く本意との擦り合わせ。

やはりまだまだ、精進です。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-21 20:50
出会い。
e0082731_1922297.jpg


こないだここにも書いてた、
小学校の友達と再会を果たしました!

感動しました!

はい。
良い再会でありつつ
何やら良い出会いの様でもありました。

みんなそれぞれの十数年を過ごして
ビックリするほど・恥ずかしくなるほど、立派になってたり。
ビックリするくらいに変わってなかったり。

凄い変わったねーなんて言っても本人はあんまりそんなつもり無かったり・・

きっと毎日を必死に前向いて歩いてるだけで人は成長してんだなって思った。

いつも身近にいる人のちょっとした変化・とかも月日がたてば実は大変革の一部で、一緒にいたら中々気付かないかもしれないけど久しぶりに会うと顕著に伝わったり。

滅多にない感動がそこにはありました・・

最近はこんな感じのペペです☆


ペペ(´∀`)
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-20 19:22
扉。
e0082731_4195890.jpg


唐突だけど、扉ってなんかドキドキしない?
俺だけかな?
朝扉を開けて家を出る。
仕事なり、用事を済ませて家路に着く。
ただいま〜って扉を開ける。
そしたら、そこには見た事ない人が不思議そうな顔して「どちら様ですか…?」エッ!?家間違えた!?
外に出て確認するが、やっぱり我が家。
名前尋ねると知らない名前…
「ここ俺の家ですよね…?」って言うと「いやいや…かれこれ十年程ここに住んでますけど…」なんて言われて、不安になり友達に電話するが誰にかけても知らない人が出る…。
この世には、もう一つ世界があって、何がきっかけでそうなったのかはわからないけど、その「扉」を開けてしまった事でもう一つの世界に来てしまった…
とかなったらどうしよう?

なんて事考えたりして扉を開けたりするんだよね俺…
当然普通にいつもの我が家がそこにはあって「よかった〜(T_T)」ってなるんだけどね!
ただの妄想癖なんかな…?
でもなんか「扉」を開ける前に気合い入れたり、笑顔作ってみたり、ハラハラとかドキドキしたりする時ってない?
それも俺だけかな…?
なんか自分の馬鹿さを路程してしまった感もあるが、俺にとってはなんかドキドキするものなんです。

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-19 04:28
mom
e0082731_215862.jpg


mom

mom, I told you
mom, You told me

時々思い出すのは
花散る午後の白夜
どこにいたとしても誰を信じ愛していたとしても
震えてしまうのは何が怖くて

mom, I told you
mom, You told me

時々思い出すのは
永久に眠るあなたの横顔
覚えたばかりの歌が厳しくも優しくも
僕の悲しみを抱きしめている

mom, I told you
mom, You told me

全てに終わりがくる事に
呆れるくらい幼稚な思想で
居直り安心していた
ただの自己暗示だった

ねぇ、mom
本当の事だけ知りたい・・・
ねぇ、mom
そして素直に笑いたい・・・

:SO First Album 「NEW AGE UN SOUL」 #10
[PR]
by so-tour2005 | 2007-01-17 21:58