「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2006最後のブログ!
e0082731_22164387.jpg

終わったぁ~っ!!
2006年最後で最高のステージがっ。

沢山の笑顔。

沢山の手拍子。

沢山のありがとう。
僕らは「SO.」である事に誇りを抱きます。

バイバイ2006!
ハロー2007!

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-31 22:16 | ライブレポート
ぺぺ日記vol.11
e0082731_0124663.jpg


あと一日!!

ついに2006年ジエンド!!

ハジマルゼ20007!!

あっ!ゼロが多いね!

あははははは!!!


なーんてハイテンションで押し切るつもりはないぜ!(´∀`)


いやー昨日ぺぺは六年ぶりに湘南に住む従姉妹に再会しました。

俺には従姉妹は二人しかいません。

昨日再会したナツキとその姉のミキだけです。

最後にナツキにあったのは彼女がまだ小学六年生でした。

なんと今は高校二年!?

ペペも年を重ねたもんですf^_^;


何かねースゲー嬉しかったんよね。

あんまりオープンに何でも話すような子やなくて温和しい子で・それは今も変わってなくて

でも何か色々自分と似てて、いや実際はどうかとかはまだわからんけど・


勘違いかもしれん、でもナツキはとっても頭の良い賢い目をしとるんよ。
んで何か俺に似てる!(^-^)/

昨夜ナツキが音楽のLiveを見たこと無いって言うからSunsetのLiveがクロッシングでやってて、LITTLE TENPO と DOBERMANが来ててそれを二人で見に行きました。

いやー感想はその口からは聞いてナイケドでも一緒に見てたからさ、なんか共感したとこがあって

多分六年の期間は少し縮まったはず・

妹ってこんな感じかな?

何か無条件に守りたくなるね。


素敵な再会でした☆☆


あ、お年玉か・・・・
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-31 00:13
アクセル日記vol.10
e0082731_2315949.jpg


もう今年も残すところ後二日だね。
本当一年早いわ…。
とカレンダーを見て思ってたんだけど。
フッと思った、1年365日ある中で俺の右脳?は一体どれだけの情報を記憶してくれてるんだ!?
だって俺は一週間前の晩飯は?って聞かれても答えられね〜もん…
て事は、大切な情報や、思い出、人を傷つけてしまったから気付けた事や、その時その場所でしか感じる事が出来なかったモノとか…

そんなんまで忘れてしまってるんじゃねーか?って…

それってヤダって思ったわけよ。
なんで何かイイ方法ねーかな?
誰か何かイイ案あったら教えて下さいm(__)m
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-29 23:15
寝る前に・・・パート3

e0082731_423821.jpg


遂に、今年もあと3日やねぇ。

今年をふまえ、来年2007年の抱負は「真!ライブ三昧」にしたいなぁ。

「SO.」としての活動はもとより「カツヒロ」としてのソロ活動(!?)とかやっても・・・よかろ?

「弾き語り」にはライブの真髄があるんだとおもうんだ。

もっともっと、音楽を知りたい。感じたい。触れ合いたい。

と思うが故の、「渇き」に対する「潤い」の供給。基、共有。

永遠のテーマ。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-29 04:03
寝る前に・・・パート2
e0082731_324163.jpg


たった今、鹿児島より帰宅。
やはり気温の変化の激しさからか、多少喉に違和感あり。

でも、いつもの「秘伝の薬」を服用したので問題なし!
なハズ。

けっこうヘロヘロではあるが、なんだか未だ鹿児島の余韻があり、
PCに向かい、タイピング。

しかし、いつも何度も、どこに至っても発している言葉。

「感謝。」
の念が溢れてしょうがない。

ホントなんよ。

いつからやろ?

今年から 笑?
いやいや、でも本当に感謝。
・・・・・言ってることはこればっか 笑。

でもホントったい!

よし!明日も頑張ろう。
心を込めて唄いあげよう。

ともかく、今回の鹿児島、
雄真さん、ともちゃん、みかりん、Pockyさん、シェルター上園さん、ママさん、

そして、ご来場頂いた最高のお客さん達、
ありがとうーーーー!!!!ございましたぁーーーーー!!!!!

と、想いのたけを述べた所で・・・そろそろオヤスミナサイzzz。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-28 03:03
ビバ鹿児島!
e0082731_13322276.jpg

やばかったなぁ、楽しかったなぁ、今年最後の鹿児島。

またまた沢山の出会い、言葉、勇気、もらったよ。

初の桜島はまさに「漢-おとこ-」としての心意気。
静かなる闘志。
長渕剛兄貴。

うおぉっっすっ!
修行しなおしますっ!

鹿児島、また来年も宜しくっ!

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-27 13:32 | ライブレポート
寝る前に・・・
e0082731_1321738.jpg


今日は「Team SO.」のプチ忘年会。

来年も頑張っていこうなっ!!

と、そんな折にまたも訃報。

ジェームス・ブラウン死去。

驚いた。

かなりショック。

でも僕らミュージシャンにとってかけがえのない「魂ーSOULー」を刻み込んでくれたよね。

ありがとう、JB。
どうぞ安らかに。

日付もかわり今日は鹿児島。
沢山の想いを胸に。
心を込めたライブをやりたいです。
鹿児島のみんな、よろしく!!です。

カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-26 01:32
ペペ日記vol.10
e0082731_170845.jpg


なんか色々考えるなー。一つ一つ整理して・

この時期は一年でまとまりきらなかった色んな感情やら想いやらが忙しく移動を繰り返して・時には行き場をなくす。

ちゅーわけで年末ですよ。まさに師走。

みんな忙しい忙しいって言うね。

こないだ忙しいって俺が言ったら、とある先輩がさらに先輩にこう言われたと俺に言った。
「若い奴が忙しいって言うの聞くとホント寂しいよな・時間なんてさ作れないはずないもんな。」

その先輩が昨日テレビでて演奏してた。
みんな頑張ってんなー・・っておいっ!?
一つ頑張って二つ休んでたらいかんがな俺!

なんて考えながら過ごしたり。

年末にテンション上がる人と下がる人いるよね

お年玉もそろそろ俺もあげる側にまわりそうやしなー。
サドゥっていうペペの好きな服屋さんが一月で閉まっちゃうし。
こないだはちょっとやらかしちゃった事があって赤っ恥かいちゃったしナーああ俺は今年下がってるナー・・




なんてねっ!!

明日は鹿児島Liveだぜ!!

テンションあがりまくりっ(・∀<)〃♪

恥は金なり!!

待っとってね鹿児島!!


ぺぺぺ(´∀`)
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-25 17:00
アクセル日記vol.9
e0082731_10303049.jpg


メリークリスマース♪♪
イブ、イブ、イブ!!
みなさんいかよーにお過ごしですか?
大好きな恋人と。
愛する家族と。
気の合う仲間と。
仕事が忙しくてそれどころじゃねーよ!的な人。
俺は一人が好きだ!的な人。
色々いるんだろーね(^-^)
俺個人はワイワイかヤイヤイしたいんだけど…
みんな何かと忙しいらしく…
誰も相手してくれないから一人でいるんだ村( -_-)

でも寂しいので、一人一人イタズラ電話したはイイが、結局軽くあしらわれてしまい、更に寂しさが増しちゃったよ〜!
的な一日にしたいと思っています。
てのは冗談で日頃は照れ臭くて、あまり言えない言葉「サンキュ〜」をって欧米か!!
「生んでくれてありがとう」だったり「俺と友達でありがとう」だったり「出会えてありがとう」だったりを言う日にしたいと思います。
なので早速…勝兄、ぺぺ、チャチャイ、SO.、SO.にかかわってくれた全ての人、SO.を好きでいてくれるみんな、本当に「ありがとうm(__)m」
ん?なんか違うなぁ…
俺は米や野菜も作れんし、牛や豚だって飼えない…
花や木があるから、生きていけるし、歴史があるから今ここに俺がいるわけやし…
なんかぜーんぶにありがとうやね(^O^)
すいません…適当でm(__)m
そんなこんなで俺はこの本を読んで勉強中!
やる事いっぱいだ!
一人で寂しいなんて言ってられんっすわ〜(T_T)
じゃあまたね〜。
みんなにいいクリスマスでありますよーに。

アクセル
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-24 10:30 | ライブレポート
弾き語り
e0082731_19125574.jpg


先日、「弾き語り三本勝負 vol.7」
と銘打たれたライブイベントに参加させてもらいました。

微妙に「SO.」ではなく「松本カツヒロ(from SO.)」みたいな感じで。
なのでライブインフォには情報載せてませんでした、すみません・・。

出演は、
「ナムヤン」と「渡辺満」、
私カツヒロの三組。

それぞれが一人っきりで弾き語る、
混じりっけなしのガチライブ!

場所は久しぶりのビンゴラブ。

ミツルは普通に昔からの仲間なんですが、実はちゃんとした対バンは初めてやし、
ナムヤンとは対バンはもとより一度ゆっくりと話しもたかった「ウタイビト」。

両者ともにやはり、素敵で素晴らしい音楽を奏で歌っていた。

俺もいい刺激を受け楽しく歌うことができたよ。
やっぱり音楽は、人から見えない「力」をもらってるんだ。

楽しかったなぁ。

テル君(ビンゴ店長)また呼んでばい。

カツヒロ


渡辺満HP

ナムヤンHP
[PR]
by so-tour2005 | 2006-12-22 19:13