「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
福岡Soul Bird
e0082731_0591293.jpg


先日、ツアーセミファイナル福岡SoulBirdでのライブを終えた。
本当に沢山のお客さんの中、最高の夜を過ごす事ができた。

まだ、最後の鹿児島FUZZライブが残っているので、
あまりツアーの総評的なコメントは控えたいんだけど現時点でかなりの感触をつかんでいる。

どんな感触か。

ライブの醍醐味というか、繊細さというか、秘められた激流というか。

今までツアーを重ねる中で何に対して頑張らなければならないのか?
といった、漠然とした目標みたいなものの片鱗が見えてきてる「気がする」。

それでも気がしてるだけよ。

やっぱ奥が深いわ・・・当たり前か。

それでもソウルバードに関して言えば全ての人に「ありがとう」です。
あまり簡単に言うと安っぽいけど、それでもこの言葉がしっくりくる。

ありがとう。

最後の鹿児島、全身全霊を傾けるしかなかね。

いよぉぉ〜〜〜〜〜しっ!!

やるで!!

因みに今回の写真は俺が作った携帯待ち受け用のSO.ロゴマークです。
よかったらみんな待ち受け画面に使ってね。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-26 01:00
香川黒船屋
e0082731_10271367.jpg


写真は決して「フージーズ」のアルバムジャケットではございませんが… 笑。
手前から黒船屋オーナーのケイゾウさん、今回対バンしていただいたミレカンというデュオのボーカル涼子さん、んで俺でございます!
やはり唐津っ子の俺としては潮香る港町でのライブはほっといてもテンションは上がるとです。
なのでライブは言わずもがなです。相も変わらず言わせてもらいますが、幸せな時間をありがとうでした。

三度目のツアーに関して一番の変化はライブの時だけでなく、その前後の時間、いわゆる常に楽しい空気が流れてる気がします。いや、確実にしております。

さぁ、残すは福岡と鹿児島・・・。

やばいくらい楽しみやぁ〜!!
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-19 10:31
岡山モグラ
e0082731_1130319.jpg

只々、燃え尽きました。
只々、燃え尽きてしまいました。
岡山モグラライブ。
残すツアーに向けてのモチベーションはかなり右上がりっ!うぉぉしっ!
毎回何かしらのミラクルが各会場でおきるもんですが、今回は酔いの席から端を発した念願のモグラオーナー率いるバンド「通天閣」との対バンがなんといってものミラクルやと思っとります。
歌と酒と笑顔の満ちたこれまた最高の夜やったなぁ…あぁ酔いしれた…。
そんな幸せな気分を引き連れて、現在香川県は高松市のスタバにおります。
浮かれてばかりはいられません。今日のライブは今日のライブ。潮の香りを感じながら歌い上げてきます。おす!
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-17 11:30 | 動画
広島ジャカラ
e0082731_16465199.jpg

写真はジャカラオーナー「瀬川さん」。本当に気さくで優しさと厳しさを持ち合わせた僕らの愛すべき人です。しかも瀬川さんの作った「カレー」旨すぎっ!!
パッションアクセルもいってた様に、今回お客さんも満員、しかもみんなで一緒になって盛り上がり、感謝感激!

あぁ~…幸せや。頂いてます。色んなものを。ありがとう広島。ありがとう皆さん。今日は岡山モグラ。うすっ!
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-15 16:46 | 動画
宮崎SR-BOX
外は曇り。
BGMはユニコーン。

こないだ宮崎から帰ってる時にアクセルと二人で「あの頃のJ-POP(ユニコーン、ZIGGY、ジュンスカ、などなどetc)」を歌いながら帰ってきてたもんで久しぶりに聞きたくなった。あは。

やっぱ当時好きだった音楽ってのは今聞いてもいいもんやね。
音楽ってどうしたって流行に影響されはするものの基本にはやっぱ「好み」ってのがある訳で。
その好みからそんなかけ離れたものはやっぱり手を出しずらいでしょ?

そうやって聞いてきた音楽には、なんらかのきっかけでその音楽や曲を聞いた瞬間にどんな精巧なAV機器にも勝る「想い出映像」が頭の中に瞬時に流されるんよなぁ。
あ〜、当時の俺ってあんなことやこんなことしてたなぁ・・・って 笑。

話しはそれてしまいましたが、
やっぱり今回も宮崎という場所に久しぶりにやってきて宮崎の人々と触れ合い、音楽を「共有」することで(できたことで)またひとつの「想い出映像」のワンシーンが刻まれたんやないかなあって思います。

誰だってどんな時だって必死に自分らしく頑張ってるけど、どうかした時やっぱり人は自分を見失っているもので。
でもそうやって過ごしていく時間は無駄ではないんだろうから。

ありがとう宮崎。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-11 14:06 | 動画
宮崎から帰還中…
e0082731_4144468.jpg

只今宮崎SR-BOXでのライブから帰還中。

こいつら後ろの席で終始こんな感じ。

なんか「でっけー子供が二人おるみたいすなぁ」とこぼすアクセル。
・・・ホントやね。

とりあえずレポはまた明日にでも。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-10 04:14 | 動画
スリーログにて
e0082731_2364737.jpg


早いものでツアーも半ば辺り。
おかげ様でかなりいい感触でまわらせてもらってます。

今回のツアーはスケジュール的にちょっと変則的でして、
だいたいのライブを週末に振り分けております。
なので厳密に「なか日」は鋭気を養えるという訳です。
よかったよかった。

そこで今日は以前ワードでもご紹介した僕の愛するお店「スリーログ」に、
春の衣装を「物色」しにいってきました。

僕のステージ衣装並びに普段着の7割はこのお店で購入しているのですが、
「HRM-ハリウッドランチマーケット-」というブランドを中心に可愛らしい服が沢山あって
いつも目移りしてしまうので、ついつい2〜3時間はお店に居座ってしまいます・・・。

因みに今日は2時間くらいやったかなぁ。

という訳で今回そんな俺がいつも迷惑をかけております、
スリーログ久留米店の店長「クンちゃん」と笑顔が素敵なスタッフの「みなみちゃん」を
激写してみました。

みなさんも機会があれば是非お店に遊びにいって2〜3時間居座ってみてくださいネ 笑。

さぁ、明後日は宮崎!
準備は万全!
ガンバらないかんですなっ!
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-07 23:07 | ツアー日誌
小倉レベナック
e0082731_10453377.jpg

ツアーの醍醐味の一つは「ただいま」「おかえり」的な感覚を味わえること。

それは「場所」であったり「人」であったり。

ツアーライブでお世話になって三回目になる、小倉「レベナック」にもその感覚は確かにあった。

人が温かい。

本当に行く先々で。

この感覚が「幸せ」という事なんだろうなぁ…。

ありがとう。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-04 10:45 | 動画
大分セレクター
e0082731_23125578.jpg

いよっしゃー!大分セレクターライブ終わったでぇ~。

今日も笑顔こぼれる素敵な出会いをいただきました。

ありがとう、ありがとう。

明日は小倉やね。
ワクワクです!うふふ。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-02 23:12 | 動画
パークプレイス大分
e0082731_19253837.jpg

パークプレイス大分にてライブ2ステージとラジオ出演してまいりました!

天候的にはぐずついてたんですが、おかげ様で晴れ間がかいま見れライブは終始楽しんでやることができましたよ!

さぁ、後はセレクターでおもいっきりやるのみ!です。

おす!
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-02 19:25 | 動画