「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
CANAL ライブ
2005年12月28日(水)福岡キャナルシティでのライブ。

このキャナルシティでは私こと松本カツヒロ個人的な経験からすれば
もう何十回とたたせてもらってる場所です。

そういった経験を経て「SO」として今年最後のライブを飾らせてもらいました。

いろーんな事思い出しながら。

いろーんな事考えながら。

寒空の下、俺達の「音」を待ち望んでくれた人々、
ひとたびステージが始まれば、
いつも来てくれる人、久々に来てくれた人、たまたま立ち止まって聞いてくれた人、
みんなが一緒になってニコニコしてくれてる顔を見たとき俺は素直に感動しました。

ありがとう。
頑張ります。

この言葉しか浮かんでこんかった。

今年の「SO」の最後のライブがキャナルシティで本当によかったよ。

・・・でも、やっぱまだ歌い足りん 笑。

まっ、しょうがないよね。

それでは来年のもっと最高のライブに向けて、練習の日々!

日々精進ですばい。

ありがとーーーーーーーうっ!!
[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-29 17:43
BINGO LOVE LIVE
2005年12月27日(火)、今年最後となるビンゴラブ。
今までやってきたビンゴライブの中でもこの日は「最高」だったんじゃないかな。

このお店は2年くらい前から一人で弾き語りだして
時にはあるミュージシャンとセッションしたり、
時にはお客さんに大切な何かを教えてもらったり(これは今現在も)、

この日はまさにそんな時間を積み重ねた集大成!って感じが自分でもした。

そりゃあ、全てが思うようにうまくはイカンけどね。
それでも俺達は前を向いていくしかないっちゃろうねぇ!って。

来年も変わらず毎月最終火曜日は「ビンゴの日」。

みんなよろしく!

ビンゴラブ、今年一年もありがとう!!

うっす。
[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-29 17:24
広島ジャカラ
今回は写真盛りだくさんのスペシャルバージョンでお送りします。

前日のビブレライブを終え、むかえた「ジャカラ」ライブ。

近年稀にみる大寒波のおかげでもんのすごい雪。
高速道路も通行止めの為、急遽電車&新幹線にてむかったとです。
e0082731_238111.jpg

e0082731_2382977.jpg


しかし、そんな天気にもかかわらずお店は沢山のお客さんで満席!!
ジャカラオーナーの瀬川さんや、対バンの「祈り部」さん達はもとより、
聞けばこの日のために前回SOのライブをみてくれたお客さん達も熱心に
集客に協力してくれたとか。・・・本当にいたく感動しました。

余談やけどジャカラにむかう途中の「新幹線」の中や
広島市内を走る「市内電車」の中でも親身になって助けてくれた人達もいて(詳細は後日ライブMCにて)、「あぁ〜、ある種こんな柄の悪い俺達に(?)なんて優しい人達なんやっ!」と
ますます広島の人が好きになってしもーたです(号泣)

対バンしてくれた「祈り部」はこれまた素晴らしいバンドで
バイオリンと二胡をメインとしたインストバンド。
そのオーガニックでありアジアンテイストなサウンドは
理屈抜きにオーディエンスの心をワシズカミにしてました。
またいつか是非一緒にライブしたいと素直に思ったよ。

e0082731_23385266.jpg

「祈り部」の熱い演奏によりすっかり温まった空間で
俺達もまるで毎月やってる場所みたいな感覚でライブができました。
幸せやったなぁ。

最後は瀬川さんオススメの中華料理屋さんにて「祈り部」のベース「ナベ君」
も一緒に打ち上げ。
ヤバいくらいに全メニューが旨かった!!
e0082731_23341092.jpg

e0082731_23344346.jpg

特に「レバ刺し」と「エビチリ」!!
激旨!!

これを読んでるそこのあなた!!
食べとーなったろ?
がはは。かーなーり旨かったばい。

まぁ、とにかく色々苦労はあったけど
結果最高の日になりました。

今回携わった全ての方に感謝をこめて。
本当にありがとうございました。

次回はもっともっといいライブ期待しとってね。
[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-24 23:47
VIVRE X'mas LIVE
久しぶりにフジヤマがDrum加入し臨んだVIVRE X'mas LIVE。

今回のお客さんは「入場整理券」というのもあるのかまたいつもとは違う雰囲気。

やはりそこは「クリスマスライブ」と銘打っている訳やし、しっとりとムーディーな・・・感じに。

なりませんでした。(爆)

なぜかいつにも増して「漫談MC」になってしもーたとです。

でも喜んでもらえとったみたいでヨカったとです。

この時期ならでわの選曲。

ステージ脇に置かれたクリスマスツリー。

外は寒いかもしれんけど、次第に温かくなっていく会場。

なんだかんだで素敵な夜でした。

ただライブ後外に出てみたら、スンゲー吹雪。

「うおぉぉぉー!!なんじゃこりゃぁぁぁー!!!」って。

気分は速攻現実に戻されたけどね 笑。

今日広島大丈夫かいな。
[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-22 08:24
佐賀玉屋X'masライブ
久しぶりに公共の場で歌う事となった「佐賀玉屋X'masライブ」。

まず、リハーサルの段階で普段のソレとは違い、
ステージの目の前がカフェになってるんやけど、席には子供を連れたファミリーで一杯。

厳密に本番でやるであろう曲をリハーサルでは確認しなきゃイカンのやけど、
俺的になぜか「この子供達に伝わる歌は??」
なんていう意味不明なチャレンジ精神が生まれてしまった。

結果。

リハーサルの段階で20分少々歌ってしまい変な話ちょっとしたライブ終了。
聞いてくれてたファミリー、及び高齢の御婦人達にも喜んでもらえたみたいで満足!

が、メンバーからしたら「おいおい!ちゃんとやってくれよ!」みたいな空気。

すんません。

本番は3ステージあった訳やけど、
結局スタンダードのクリスマスソング以外はSOオリジナル曲で構成。

どんな反応なんだろうなぁ?と正直思いましたが
沢山の人達が足を止めて聞いてくれて感謝感激!

なんか、「佐賀玉屋」が「ライブハウス」のノリになってました(笑)

今年最後の佐賀ライブ。
楽しかったです。

ありがとう。
[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-19 18:42
あざーっす!
昨夜は朝まで呑んだ。

まぁ、いつもの事。

写真はam6:50分頃の「西鉄福岡駅南口前」。

写真の人物は「楽屋番長」。

先輩です。

いろいろとヨカ言葉をもらった。

さらすカッコよさ。

なるへそ。

近いうち「楽屋番長DX」のライブを見に行こう。

それが一番の答えかな。

え?

てか誰なのって?

知らないって?

まぁ、えーやん。

そこに「音楽」はありました。




e0082731_19481281.jpg

[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-15 19:51
SPROUT!
ちょっと遅れてしまったけど
先日のイベント「SPROUT!」のライブレポを。

SOとして初めての会場となる「BEAT STATION」。
単純にこういった大きなライブハウスでライブをやるとなると変な話、
「ああ、やっぱり俺達ってミュージシャンなんだよなぁ」・・って実感したりする(笑)。

いや、普段やってるライブがどうこうって事じゃないよ。

ひとたびステージに上がればそこにはいつもと何の違いもなくただ単に
「よし今日も音楽を楽しもうぜぇ!」っていう気持ちしかないしね。

しかし、また「漫談チック」なMCになってしもーた・・・。

別に笑わせようなんて気持ちで喋ってる訳やないんやけど
なんなんやろ。これが「地(じ)」なんでしょうな。

でも今回も沢山お客さんが来てくれててホント嬉しかったよ。

最近SOのライブには遠方から睡眠時間や体力を削ってまで
ライブに来てくれる人達もいて感謝しっぱなしです。

厳密にライブに足を運んでくれるお客さんに
「遠方」や「近場」なんて関係ないかもしれない。

「気持ち」という意味ではみんなが本当に
心から応援してくれてるというのは感じてるし。

俺としてはできれば俺達のライブを聞いてくれた人達
全員と話をしたいくらなんよ。

けどなかなかそうもいかん現状とかあって毎回申し訳ないと思ってます。
なかなかみんなの「名前」おぼえきらんし・・・。

あぁ、でもやっぱり言葉で伝えるのはムズかしか。
せめて「歌」で少しでも伝えられる様に頑張るしかなかね。

あり?
なんか「SPROUT!」のライブレポになっとらんっぽいな。

でも今回のライブを終え俺が素直に感じた事を書いてみました。
いつも言いたかった事のホンの一部でしかないけど。

よっしゃ!
今年のライブもあと数本!!
全開でやり抜こう!!!

最後に皆さん、風邪や交通事故にはくれぐれも気をつけて。

・・・・・なんかもう
「しっちゃかめっちゃか」な文やね(爆)
[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-06 16:46
はちみつライブ
今日は盟友「はちみつボイス☆知展with最高楽団」のライブが
久留米であったのでみにいった。

いやぁ、最高のライブやった。

俺は静かに素直に感動したね。

・・でもごめん途中で記憶が消えました。

てか、15分くらい睡魔に襲われてしまい・・・寝てしまった!!のです。

なんたる失態!!

本当に申し訳ない。

前日からほとんど寝てなかったもので・・
でもそんなの言い訳にならんですよね。

ごめん。

でもラストは聞きたかった新曲も聞けたし、
満足でした。

また5日にある長崎ライブに顔だそうかな。

皆さんもよかったら是非、
「ハチミツボイス☆知展with最高楽団」のライブに足を運んでみてはいかが??



e0082731_1182966.jpg

[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-03 01:18
唐津はやっぱ最高やった!
SOとして初の唐津ライブは
様々な想いを込めて演らせてもらったよ。

めっちゃ楽しかった。

やっぱこの街に育てられてよかった、って
改めて感じたなぁ。

久々に会う地元の仲間はちっとも変わらず、
でも昔よりちょっとだけ何かを知ってる顔してた。

・・・大人になりやがって。
正月は呑むぞっ!

今回唐津まで足を運んでくれた人たちにも感謝!です。
もちろん、リキハウスの稲葉さんはじめ、スタッフの方々にも感謝!です。
何より、この日のライブを企画してくれた「あねご」に感謝感謝!!です。

しかしどーやった?
俺のルーツはあんなもんばい 笑。

でも最高に誇れる故郷です。
リキハウス、またやります!

ありがとう。

e0082731_11311061.jpg

[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-02 11:31 | ライブ情報
いざリキハウスへ
ほい!今日はまた今までにない「積み込み」をほどこし「唐津」へ出発!

e0082731_1115322.jpg

[PR]
by so-tour2005 | 2005-12-01 17:46 | 動画