「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:動画( 57 )
Beat Station Live"Ride on Life"


ひき続き「Ride on Life」のライブ映像です。
途中、絶妙な感じで動画がズレてしまい、「アタマ」でテンポをとってる感じがジャパニーズな感じで面白いですが 笑、ご覧ください☆

「Ride on Life」
詩/曲:カツヒロ

多少困難だとしても ヤル時ゃやらなきゃダメだぞ
上手く言えないって事は それだけ自分に何かが足りてねぇ
大なり小なり不安は 抱えながらみんな頑張ってんのさ
何がマルで何がバツかなんて 悩む暇があるんなら明日を夢みよう

Wai Wai Wai Wai Waiと笑って
Yai Yai Yai Yai Yaiって泣いて生きよう

なんだかんだ言ったって日々は過ぎてく
楽しんでいこうじゃないかぁ
愛し愛されて君と過ごしていくのさ
いこうぜ Ride on Life

すいこまれそうな空 優しくおだやかな海
目の前には確かな 走り続けていく道
誰かれと何なりとヤイノヤイノと言うけど
気にすんなってそんな事

Wai Wai Wai Wai Waiと笑って
Yai Yai Yai Yai Yaiって泣いて生きていこう

たまに嫌になったってそんな日もあるさって
ノリでいこうじゃないかぁ
いつか心からよかったなと言える未来まで

なんだかんだ言ったって日々は過ぎてく
楽しんでいこうじゃないかぁ
愛し愛されて君と過ごしていくのさ
いこうぜ Ride on Life
[PR]
by so-tour2005 | 2007-11-17 15:24 | 動画
Beat Station Live"マテーナ"


前回のリハーサル風景に続き、先日10/31に行ったの「ビートステーション」でのライブ映像です。

「カツヒロ」としてのバンド形態。

しかし、曲は「マテーナ」という事で多少違和感はありましたが、
まずは歌ってなんぼの精神で。やりました。
といった訳でどうぞご覧ください!

「マテーナ」
詩/曲:カツヒロ

いつも強がってばっかりの
うまく本音をさらせないギリギリの僕は
行き当たりばったりの
航海に終止符を告げ新たな軌道修正をかけた

遥か遠くの海を目指すカモメみたいに
自由気ままに飛んでいきたいな
明日を彩るヒントなら僕らの目の前に
ほら幾らだって転がってるんじゃない
なんていやマジに思うのさ

あなたが手を振って微笑んでる
想いが色褪せない方へ
あなたと手を繋いで未来へ
きっと想像通りさもう迷ったりはしないんだ

いつか胸のポケットに
しまい込んだままの数々のメロディーを
今はあなたと唄ってるよ
心の地図を拡げて走り出すストーリー

遥か昔の謎めいたお伽話みたいに
醒めない夢の続きがみたいんだ
明日にまたがる希望という名の架け橋を
のんびりと気楽に渡っていけばいいんじゃない
なんていやマジに思うのさ

あなたが傍にいてくれる幸せ
想いは果てない愛情へ
あなたと共にたてた道しるべ
さぁどんな世界が僕らを待っているんだろう

いつも僕の中で響いてるんだ
いつも僕の中でイメージしてるんだ
でもそんなに容易くはないと知ってるんだ
泣いて笑って紡ぎだしたコトバ



カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-11-14 22:24 | 動画
ミチスジリハーサル動画!


前回の香川「瀬戸内音楽界」に向けてのリハーサル風景の動画をアップしました。
Drはファニースマイルの「フジヤマ」です!
アクセルはカメラの後ろにいますので映ってません >_<
パソコンからしか見れませんが、よかったらご覧くださいませ☆

「ミチスジ」
詩/曲:カツヒロ

何かを賭して生き抜く術を
いつもいつもあてもなく探していたんだよ
他愛もない嘘やよこしまな罪が
きつくきつく中途半端な僕の心をあおる

逃げてる訳じゃないましてや諦めるつもりなどない

あんまり器用じゃないから行き詰まる事だってあるし
自分の不備を見落として誰かのせいにしたくもなる
だから探すのさ道筋を僕が僕らしくある為に
現在という時間を満たすのさ明日へと踏み出す勇気なら
ほらいつもこの胸に

ただ寂しくてただ愛されたいと
ずっとずっと待ち焦がれてるだけじゃダメなんだよ

願いは平凡な日常にそえたささやかな愛

誰かの様になりたくてガムシャラになった時もある
自分の不甲斐なさに自分を否定したくもなる
だから探すのさ道筋を君が君らしくある為に
信じる事が怖いなら真実をさらしだせばいい
見つめあう瞳に

あんまり器用じゃないから幸せだって気づかずに
思いのまま泣きじゃくってたまるで甘える子供みたいに
どうにかこうにか辿り着いたこの道筋を経て
今さぁ何が見えてくるだろう


カツヒロ
[PR]
by so-tour2005 | 2007-11-13 23:52 | 動画
鹿児島国分FUZZ
e0082731_1132282.jpg

先日遂にツアーファイナルライブ、鹿児島は国分「FUZZ」でのライブを終えた。
よくよく考えてみると約5ヶ月位ぶりの鹿児島。
それでも、人情と風情にみちたこの町は気温も暑かったが、想いも熱かった。
いつもの様にステージに上がり、いつもの様に歌を唄う訳やけど、なんだかいつまでもいつまでもライブをしていたい!そんな気持ちが俺の心にはあった。
ファイナルが鹿児島でよかったよ。
おもわず何年かぶりに立ってライブしたもんなぁ…自然とね 笑

あぁ、早くもまたツアーにでたいなぁ。
いわゆる癖になったんでしょうな。
はははん。

ありがとう。
鹿児島。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-05-02 11:32 | 動画
岡山モグラ
e0082731_1130319.jpg

只々、燃え尽きました。
只々、燃え尽きてしまいました。
岡山モグラライブ。
残すツアーに向けてのモチベーションはかなり右上がりっ!うぉぉしっ!
毎回何かしらのミラクルが各会場でおきるもんですが、今回は酔いの席から端を発した念願のモグラオーナー率いるバンド「通天閣」との対バンがなんといってものミラクルやと思っとります。
歌と酒と笑顔の満ちたこれまた最高の夜やったなぁ…あぁ酔いしれた…。
そんな幸せな気分を引き連れて、現在香川県は高松市のスタバにおります。
浮かれてばかりはいられません。今日のライブは今日のライブ。潮の香りを感じながら歌い上げてきます。おす!
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-17 11:30 | 動画
広島ジャカラ
e0082731_16465199.jpg

写真はジャカラオーナー「瀬川さん」。本当に気さくで優しさと厳しさを持ち合わせた僕らの愛すべき人です。しかも瀬川さんの作った「カレー」旨すぎっ!!
パッションアクセルもいってた様に、今回お客さんも満員、しかもみんなで一緒になって盛り上がり、感謝感激!

あぁ~…幸せや。頂いてます。色んなものを。ありがとう広島。ありがとう皆さん。今日は岡山モグラ。うすっ!
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-15 16:46 | 動画
宮崎SR-BOX
外は曇り。
BGMはユニコーン。

こないだ宮崎から帰ってる時にアクセルと二人で「あの頃のJ-POP(ユニコーン、ZIGGY、ジュンスカ、などなどetc)」を歌いながら帰ってきてたもんで久しぶりに聞きたくなった。あは。

やっぱ当時好きだった音楽ってのは今聞いてもいいもんやね。
音楽ってどうしたって流行に影響されはするものの基本にはやっぱ「好み」ってのがある訳で。
その好みからそんなかけ離れたものはやっぱり手を出しずらいでしょ?

そうやって聞いてきた音楽には、なんらかのきっかけでその音楽や曲を聞いた瞬間にどんな精巧なAV機器にも勝る「想い出映像」が頭の中に瞬時に流されるんよなぁ。
あ〜、当時の俺ってあんなことやこんなことしてたなぁ・・・って 笑。

話しはそれてしまいましたが、
やっぱり今回も宮崎という場所に久しぶりにやってきて宮崎の人々と触れ合い、音楽を「共有」することで(できたことで)またひとつの「想い出映像」のワンシーンが刻まれたんやないかなあって思います。

誰だってどんな時だって必死に自分らしく頑張ってるけど、どうかした時やっぱり人は自分を見失っているもので。
でもそうやって過ごしていく時間は無駄ではないんだろうから。

ありがとう宮崎。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-11 14:06 | 動画
宮崎から帰還中…
e0082731_4144468.jpg

只今宮崎SR-BOXでのライブから帰還中。

こいつら後ろの席で終始こんな感じ。

なんか「でっけー子供が二人おるみたいすなぁ」とこぼすアクセル。
・・・ホントやね。

とりあえずレポはまた明日にでも。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-10 04:14 | 動画
小倉レベナック
e0082731_10453377.jpg

ツアーの醍醐味の一つは「ただいま」「おかえり」的な感覚を味わえること。

それは「場所」であったり「人」であったり。

ツアーライブでお世話になって三回目になる、小倉「レベナック」にもその感覚は確かにあった。

人が温かい。

本当に行く先々で。

この感覚が「幸せ」という事なんだろうなぁ…。

ありがとう。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-04 10:45 | 動画
大分セレクター
e0082731_23125578.jpg

いよっしゃー!大分セレクターライブ終わったでぇ~。

今日も笑顔こぼれる素敵な出会いをいただきました。

ありがとう、ありがとう。

明日は小倉やね。
ワクワクです!うふふ。
[PR]
by so-tour2005 | 2006-04-02 23:12 | 動画