人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミチスジ」1.000yen(tax in)     SICB-00708
by so-tour2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮崎SR-BOX
外は曇り。
BGMはユニコーン。

こないだ宮崎から帰ってる時にアクセルと二人で「あの頃のJ-POP(ユニコーン、ZIGGY、ジュンスカ、などなどetc)」を歌いながら帰ってきてたもんで久しぶりに聞きたくなった。あは。

やっぱ当時好きだった音楽ってのは今聞いてもいいもんやね。
音楽ってどうしたって流行に影響されはするものの基本にはやっぱ「好み」ってのがある訳で。
その好みからそんなかけ離れたものはやっぱり手を出しずらいでしょ?

そうやって聞いてきた音楽には、なんらかのきっかけでその音楽や曲を聞いた瞬間にどんな精巧なAV機器にも勝る「想い出映像」が頭の中に瞬時に流されるんよなぁ。
あ〜、当時の俺ってあんなことやこんなことしてたなぁ・・・って 笑。

話しはそれてしまいましたが、
やっぱり今回も宮崎という場所に久しぶりにやってきて宮崎の人々と触れ合い、音楽を「共有」することで(できたことで)またひとつの「想い出映像」のワンシーンが刻まれたんやないかなあって思います。

誰だってどんな時だって必死に自分らしく頑張ってるけど、どうかした時やっぱり人は自分を見失っているもので。
でもそうやって過ごしていく時間は無駄ではないんだろうから。

ありがとう宮崎。
by so-tour2005 | 2006-04-11 14:06 | 動画
<< 広島ジャカラ 宮崎から帰還中… >>